「本日の、〇〇。」ひまを持て余す幸福な時間

その日のことをいろいろ書いています

「本日の、私事という名の仕事。その1」

今日も特に仕事がないので、
私事とかいて「しごと」と読む仕事を探す。


先日、メルカリで化粧品を買った。
メルカリならではの、出品者に、
わずかでも良いので値下げできるか聞いてみたら、
少ししてくれた。
その返事が来るのに2日かかり、
してくれると返事がきてからさらに3日経ち、
そのまま放置されていたので催促してから、
その3日後にやっと購入できた。
遅い、めっちゃ遅い。


購入してからメッセージが来たのも3日後だった。
ひとつ進行するのにだいたい3日かかる。
通常の出品者であれば即日~翌日には返事がくるものだ。
品物がきちんと送られてくるのか、
半信半疑で不安だったので、
こちらからは特にメッセージは発しなかった。
無事に品物はなんとか届き、
そしたらなんと最後には、
こちらのメッセージがなかったことを理由に、
私の評価を下げてきたのだ。


あり得ない。


遅いことに謝りはするものの、
なんら反省してないやん。